マイホームの健康診断受けてみませんか?

定期点検の勧め


定期点検の勧め
定期点検の勧め
★インスペクションは住宅の健康診断です。そのインスぺクションで出来たデータベースを生かさないのはもったいないと思いませんか?
健康診断を毎年受けるように、住宅も毎年点検を続けていく方が良いと思いませんか?
残念ですが、世の中には「悪徳リフォーム業者」と呼ばれる業者が存在します。
独立行政法人国民生活センターには毎年、「悪徳リフォーム業者による被害相談」が寄せられています。
地震や水害の被災地等、住宅に困っている人のところで、被害が拡大しています。

自分の住宅の健康状態が分かっていれば、業者が不安をあおるような事を言ってきても
毅然と対応できるのではないでしょうか。
また、不幸にして台風等の被害にあった時にも、誰に頼んだらいいかをはっきりさせておくことで速やかな復旧が図れるのではないでしょうか。

その為には、我が家のホームドクターをもって、点検記録(いえかるて)を手元に置いておくことが必要だという事がご理解いただけると思います。


定期点検は有料?無料?
詐欺

契約

悪徳リフォーム

各家庭を訪問して「無料で点検していますが点検を受けませんか?」と声をかけてくる業者や新聞の折り込みチラシで無料点検キャンペーンといった案内を見かけます。

無料=お得だと思いますか?
皆さんの仕事(商売)に置き換えて考えてみてください。
あなたの労働を無料で提供できますか。何か対価をもらわないと、もしくは対価を得る見込みがないと仕事はできません。無料点検はボランティアではないのです。
まともな業者による点検であればよいですが、残念ながらそうではありません。
毎年、国民生活センターにリフォーム工事のトラブルが相談が寄せられています。
※一部端末では、リンク先をご覧いただけません。


お問い合わせはこちら
0594-84-6133
インスペクションについて気軽にお電話ください!